新ブランド「RYU」のご紹介☆

2014.03.10 Monday

0
    皆様こんにちは^^

    余談なんですが今日こんな記事を見つけました。

    兵庫のJA支店に手作りの「Zガンダム」 孫喜ばせようと8カ月も…関心示さず
     人気アニメ「機動戦士Z(ゼータ)ガンダム」に登場するモビルスーツ(ロボット)「Zガンダム」の大型木製模型を約8カ月かけて手作りした兵庫県加古川市の岡田健一さん(66)。高さ約2メートル、重さ約40キロで、水性塗料によってプラモデルのような質感を出した。「素材は軽量な加工外材を使ったが、球体部分の形成には苦労した」と振り返る。(産経新聞)

    僕もガンダムは凄く好きな世代なんですが時代って流れるんだな〜なんてしみじみ・・・(笑)


    さて、今日は今期から取り扱いをスタートする「RYU」のご紹介です!

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    RYU

    RYUの洋服作りは「Wit」即ち「上質なユーモア」をコンセプトに一切手を抜かない細部にまで拘ったモノ作りを心掛けています。

    ナショナリティ・ジェンダーにとらわれる事なく、本当の意味でのHight Fashionとは何かを日々追求している姿勢がそういった部分にまで反映されています。

    RYUのブランドポリシーは、たとえ着れなくなったり使わなくなっても手放せないモノを作る事です。


    デザイナー:木村竜也

    02年5月 渡露。IX International young Designers Contest(in ロシア)審査員特別賞。03年〜04年6月 渡英。
    デザイナーアシスタントを経験。
    04年10月 アトリエを設け、ブランド設立。


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


    先日DD4Dへもご来店頂きましたが、当店でお取り扱いさせて頂いてるブランドのデザイナーさんは皆さんですが、
    お話しているとほんとに服というものに拘りをもって向き合っている凄く素敵なお方でした。

    僕が言うのも失礼な話ですが><

    色々なアイテムも見させて頂きましたがどれも個性のあるカッコイイアイテムばかり。

    僕もがっちりハートキャッチされちゃいましたときめき


    今日は少数ではありますがアイテムのご紹介です!!




    RYU(リュー)/gradation zip parka(BLUE)¥24000(+TAX)

    なんとこのパーカー日本に3台しかない織機を使って作ったRYUオリジナルのグラデーション生地を使用してるんですびっくり

    袖口についた指貫も個性的なポイント。



    裾や袖口のリブを排し、よりモード的な風合に仕上がってます。

    フードまでしっかりとした生地感なのでフードも型崩れしません!



    オリジナルのグラデーション生地も他との差がでてカッコイイです^^




    colorYELLOW

    ダブルジップになっているのでスタイルによって形を整えられます。




    RYU(リュウ)/gradation poncho sweat-shirt(BLACK)¥21000(+TAX)

    こちらもRYUオリジナルのグラデーションの生地。

    オーバーサイズに仕上げており、かなりゆったりとした表情。

    生地自体に重みがあるため、シルエットが横に膨らむことなくスッキリと綺麗な形に見せることができます!



    両サイドにはポケット付き。アウター感覚で着用できます。
    シャツの上に着たり上にジャケットなんかを着てレイヤードするのもお勧めです楽しい

    裾はドローコードがついており、裾を丸めたようなかわいらしいシルエットに調節することも可能。




    color:YELLOW BLUE

    FREEサイズなのでレディースでの着用もオススメ。

    ワンピースみたいに着ていただくと凄く可愛いですラブ




    RYU(リュウ)/strong waffle long seleave t-shirt(BEIGE)¥12000(+TAX)

    オリジナルの素材を使用したワッフルカットソー。

    ピグメント加工を施した肉厚で頑丈なワッフル素材は誰が手にとっても納得のもの。
    何度着ても風合いを損ねず、また傷みにくい非常に強い素材です。

    肉厚のため保温性も高く春先に一枚で着用できますグッド

    袖口と裾などはほつれたような加工を施しており、ヴィンテージライクな表情に。

    形は細身でバランスのとれたシルエット。どんなスタイルにも馴染む非常に綺麗な形ですひらめき


    そして・・・皆様気になっていたこちら★



    RYU(リュウ)/back satin 4/5 wide pants(CHARCOAL GRAY)¥19000(+TAX)

    RYUの定番バックサテン生地を使用したワイドタイプのクロップドパンツ。

    裾を大きく広げたワイドクロップドシルエット。

    褪せたような風合いの生地も雰囲気にマッチしています!



    トレンドライクにロールアップしても、そのまま穿いて短靴などに合わせてもOK。

    今までにあるようでなかったこの綺麗なシルエット。
    まさにワイドパンツの革命児ですびっくり



    color:BLACK

    今までワイドパンツをあまりはかれなかった方にもちょーオススメでッスグッド



    皆様是非店頭で「RYU」を体感してみて下さい♪

    スタッフ一同心よりお待ちしております!


    -------------------------------------------------------------------------------------------


    尚、他の商品に関するお問い合わせも随時行ってますので、お気軽に下記までご連絡ください。
    メールをご利用していただけますと、幸いです。

    ● Mail : dd4d@ts-factory.co.jp

    ● 電話 : 089-932-7764
    1